久しぶりに、昔、算命学で自分のことを占ってもらった、高橋可桜吏(かおり)ちゃんという人と電話しました。

「興味のあることをやるといいよ。お金はあとからついてくるから。」

「危機感持ってるなら、それを利用するといいよ。」

(↑私はもうすぐ30代なので、頭の回転力が固定されてしまう前に、色々なことを勉強しておきたいから)

 

そして、変わりに私からも「引き寄せの法則の元ネタは阿頼耶識縁起らしいよ」と教えてあげました。

Amazon CAPTCHA

↑図書館で借りました。もうすぐ受け取れます。

仏教って、「思考が現実化する」を前提に読まないと、ただの無機質な人生訓になってしまいますからね。

ひろさちやなんか嫌いだよ。まず本名で名乗れよ。ああいう仏教系の工作員は、引き寄せの元ネタだってことがバレると困るもんだから唯物論で潰しにかかってくる。だから表向きは仏教徒でも、キリスト教めいた他宗教者の可能性がある。