小林さんちのメイドラゴン」っていうアニメを見たことがある。

小林さんとトールしか知らないが。

以下と関係があるかもしれないので、書いておきます。

 

小林與三次は読売新聞の会長。

妻が正力梅子。この人は原発を日本に持ち込んだ正力松太郎の娘。

三女の小林英子が、日本信用証券副社長の高原透の妻。

 

小林家(富山県): 閨閥学

 

 

私の苗字も髙原ですが、由来を調べると、どうやら物部氏の系統らしいんですよね。

物部→韓国(からくに)→高原

韓国(からくに)っていうのは、当時の朝鮮半島へ遣いの仕事をしていたためにそう名乗っていますが、日本人です。ですが、渡来人と紛らわしいということで790年に高原に変えたそうです。

日本の苗字7000傑 姓氏類別大観 物部氏/石上氏【1】

 

ま、トールはドラゴンですけど、ドラゴンというキャラクターは中国由来らしいです。

でも、日本の国の形ってドラゴンに似てますよね。

・・・やだなぁ、陰謀脳で考えると日本乗っ取りのパロディみたいじゃないですか。