天体位置計算機|Rodents

太陽星座が人生の目的

月星座が裏の性格 or 周囲の影響

ACS(アセンダント)が本当の性格

冥王星が前世の太陽星座

(一つ前の前世です。よく前世記憶を持っている人が、今のカルマに相当する前世の記憶を持っていたりしますが、これは一つ前の前世のことです。)

ドラゴンヘッドが得意なこと(前世でやってきたこと)

ドラゴンテイルが苦手なこと(前世でやってこなかったこと or 人生の課題)

 

ちなみに、上記は吉野圭さんの解釈をもとに書いてますが、私は、彼とはちょっと違う解釈も持っています。

例えば、ドラゴンテイルが人生の課題ということについて。

私は何も無理して苦労を買う必要はないと思います。

ドラゴンヘッドのように進んでいくと、自然とドラゴンテイルの課題にぶち当たるからです。

ですから、そのぶち当たった分だけ苦労すればいいのであって、わざわざ自分から苦労する必要はないと思っています。

せっかくドラゴンヘッドが得意なことなので、それを活用して人生を生きていれば充分だと思います。

(吉野さんも、わざわざ苦労を買う必要はない、とコメントしていますが、こう考えればつながるかと思います。)