韓国について思うこと

前に統計で見たんだけど、韓国人は、嫌日よりも親日の方が多いらしい。

ただ、知り合いの美容師のおじさん(おそらく韓国系)が言うには、

「韓国人ってのは、本当は日本人と仲良くしたいんだけど、『日本人に媚び売ってる』と思われるから、韓国人同士でつるむ時は日本人には冷たくする」んだってさ。昔の話。

 

日本にもネトウヨがいて韓国に関する悪い捏造をやりまくっているけど、向こう側は政府レベルでネトウヨみたいな捏造やってるからね。

 

あと、従軍慰安婦の吉田証言は捏造でしょうね。

済州島に住む、当時7歳とか16歳だったまともな韓国人が、

「そんなことがあるわけないだろう!そんなことがあったら村中大騒ぎになってるよ!」

「貝工場には女なんかいないよ!貝を足で踏んでボタン作る仕事は重労働だから、とても女性に勤まる仕事じゃないよ!」

「(吉田証言の本を指して)この本が間違っているんだよ!」

と言っていた。

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断:朝日新聞デジタル

そんなわけだから、私は慰安婦問題は捏造臭いなと考えているんだが、もしあったと言うなら具体的な証拠を出すべきだと思う。

 

私の知る韓国人はまともな人が多い。釜山ではお世話になった。

だから、もちろん韓国人の全員が悪いだなんて思っちゃいない。

まともな韓国人もいるからこそ、このような証言が得られたのだと思っている。

 

ただ、それとは別に、反日の在日人がいるというのも本当。↓

フジテレビ韓国偏向問題抗議趣意書添付資料

(引用)

日本への原爆投下日の翌日に放送というタイミングで、あれほど目立つ「LITTLE BOY」と書いたTシャツを着せるのは不快です。少なくとも、Tシャツメーカーの意向はさておき、このTシャツをわざわざ採用した事情について、他意がないという弁明は疑われて然るべき背景もあります。

もし「LITTLE BOY」が「小さな少年」という意味ならば「a little boy」やtheなどが頭につくか、複数形でlittle boysと表記されますし、単体で「LITTLE BOY」といえば、普通は1945年8月6日広島に投下された原爆を意味します。実際に、用例に注意しながらこの英単語としてWEB上を検索すれば、すぐに実感できますし、放送は原爆投下日の翌日なのです。

(引用、終わり)

こういうのを見ると、つくづくテレビやネットは信用しちゃいけないなと思う。

現に、本当に反日の人が日本人のふりをして社会の上層部に存在しているんだから、そういう所に焦点を当てて叩けばいいものの、

反日情報はネトウヨの捏造→反日はなかった」

みたいな流れになるのが嫌なんだよ。

ヘーゲルの正・反・合という、「正しい事を言っている人を村八分にする法則」があって、もちろん自然にそうなっただけかもしれないけど、それがもし意図的に起きているんだとしたら、とても悪質じゃないかと思う。

いずれにせよ、隣同士、仲良くしたいんだが。