一つ前の記事の追記:


キリスト教っていうと、もしかしたら語弊があるかもね。

カトリックだよ。


ディスカバリーチャンネルのベルゼブブに憑かれた少年の話。

少年は最初ルター派だったらしいけど、ベルゼブブに憑かれてしまって、それで神父たちが頑張って除霊しようとしたら、天使ミカエル(の声)が現れて除霊成功。ベルゼブブは地獄へと帰っていった。

その後少年は、カトリックに改宗した。


キリスト教っていうのは、デカすぎて色んな派閥があるからね。

もちろん、カトリックでも神への信仰心を持つことは悪いことじゃないと思うよ。

生き様が魂の修行になっていれば、問題ないはずだ。


ちなみに、「霊訓」を書いたモーゼスという人は、牧師ね。

牧師ということは、プロテスタント

なのに、本当のことが知りたくて霊媒になり、指導霊からのメッセージを著す。

やっぱり本物のオカルトはこっちじゃないかと思うんだ。