みなさん、土日の午後に銀座の喫茶店なんて行ってはダメですよ。

どこも空いてないから。

私は今日、消去法でNOAカフェという所に行ったのですが、幸い喫煙室は空いておりました。

テーブルも茶色い木の化粧板が貼ってあり、一人だったら良い感じでした。

ただし、やはりというか、あそこは安いだけあって、客の民度がやや低い気がしました。

 

やはり、銀座の喫茶店と言ったらカフェ三十間が一押しですね。

 

あるいは、トリコロールか。

トリコロールは平日もたまに混んでいる時があり、なおかつ味がそんなに美味くない。

ただ、パイプも葉巻も吸えるということと、勉強するには最適の環境だということが良い点です。

 

山野楽器の裏のカフェ凛は、混んでいる上にコーヒーの味も普通で、タバコは吸える時間帯が限られています。

 

三十間の隣の蕃という店は、老舗だからか席がちっちゃい。1時間半経ったら再注文しなきゃいけないらしいですが、私は1時間45分居ても特に何も言われませんでした。

 

壹眞珈琲店は味が悪い上に値段が高い。ただ、勉強するには良い環境だ。