ケシの花って、どうしてこう魅力的なんだろう。

その美しさは、私を酔わせるよ。

http://www.stridvall.se/flowers/gallery/Papaveraceae/NIKA2860?full=1

↑はい、今の私の壁紙。アツミゲシね。

 

私は、阿片に関しては、用法用量を守ればやってもいいと思っている人間です。

ただ、今の日本にて快楽目的で合法化してしまうと、

・用法用量を守らない人間が悪さや事故を起こしたり、

・世界中から阿片目的で人がやってきて、密輸したり悪さをしたり、

・阿片からモルヒネを抽出し、アセチル化してヘロインにする輩が必ず出るから(ヘロインは絶対やってはいけない薬物)、

以上の理由でデメリットの面が大きいため、世界基準で合法化しない空気の中に居ようとする意見が多数あるから、違法になっているのだと思います。