https://ksnovel-labo.com/blog-entry-575.html

大紀元時報は、やはり宗教団体の工作員が書いていた。

諸葛亮を利用して、チベットウイグルへの弾圧を正当化しようとする記事が載せられている。

ちなみにその記事、翻訳者の名前があるだけで、中国語の元記事は不明だそうだ。

大紀元時報はあれだけ露骨に中国共産党を批判しておきながら、時々、こうやって中国共産党寄りの記事を書くんだそうだ。確かに謎。

とりあえず、大紀元時報に騙されないようにこのことは広めておこう。

 

(引用)

腹立たしいのは古代とは何ら関係のない、現代の政治的な目的で上記事が書かれたと思われること。

上記事は明らかに現代のチベットウイグルへの中国政府による弾圧を示唆している。
それを「孔明の生まれ変わり」と呼ばれている人の行いで正当化。

あろうことか、非人道的な弾圧を奨励しようとしている。

……泣けてきた。許せないな。