引き寄せの法則、吉野圭さんが嫌っていたけど。

私の周りで引き寄せを信じている人たちが、ぽつぽつ成功し始めているのは事実。

そして、彼ら成功者たちの共通点は、最後まで信じきっていたこと。

どういう理屈か知らないけど、「最後まで信じる心」が高次霊たちの協力を得て、めきめきと成功への道を歩んでいるのだろうな。

それで、「引き寄せは、人生設計を無理やり変えるから良くない!」と言うのなら、少なくとも「引き寄せはある」ってことを前提に言っているってことですよね?

ただ、私は引き寄せがあろうがなかろうが、どっちでもいいかな。

成功したい人はすればいいが、成功するだけが人生ではない。

人生というのは「学び」のためにあるのは本当だ。

そして、輪廻転生が多く経験値の高い人や、魂レベルが優等生な人ほど、敢えて困難な人生計画を背負って生まれてくるという。

ただ、せっかく動物から人間の器に生まれて来ることが許されたのだから、人間にしかできないことをやりたいね。