吉野圭さんも、政治的思想は偏っているかもね。

考え方が古くないか?

古いものって、だいたい単純思考だからね。

これからは複雑な考え方をしていかないと、現実からかけ離れてしまうと思うよ。


共産主義は、あらゆる国の共産党員たちが悪いってだけで、果たして共産主義そのものは悪なのか?


イスラム教とキリスト教が揉めていて、政治的に利用されていたり、国民の集団心理が戦争を引き起こしたりしているけど、イスラム教もキリスト教もそれ自体は悪くないよね?


世界の安倍さんは、イランからも好かれているらしい。

イランはもともと親日国だし、宗教が違っていても日本とは対立しないからね。

ってことは、一神教が悪いのではなくて、人様の宗教に介入する奴が悪いんじゃない?

その点では、共産主義という宗教を持った奴が「宗教は阿片である」とか言って改宗を押し付けてくる陰謀論者たち(中国共産党工作員)は、世の中に争いと絶望を引き起こす害虫だね。