ペンハリガン、銀座の阪急メンズ店で試した。

店員さんが親切に色々教えてくれた。

私は鳥か動物かと云ったら鳥を選ぶ人間だ。

チャボのやつ(ボーレガード)の香りが良かった。

複雑な香りが好きなんだ。

もし買うならそれにしよう。

調香師はアルベルト・モリヤス、またの名をミスター・ブルガリといい、すごく上品なおじいちゃんらしい。

https://www.latelierdesparfums.jp/ptr-monsieur-beauregard-edp-spray-75ml?gclid=CjwKCAjwpuXpBRAAEiwAyRRPgSalBuqAHBjG5Ksc8Oq4jcSVmPFutcRp_3b94613bL4xp35ihH_jWBoCJd8QAvD_BwE


(引用)

香りの強さ:  
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  

異国のムードを彷彿とさせる香り

「フランス人美青年ボーレガード」 - フランスで知り合ったドロシア伯爵夫人に誘われてイギリスにやってきた美青年、ボーレガードをモチーフにしたフレグランス。
静かなる自信を醸しだすオリスとベンゾイン、神秘的でセクシーな雰囲気を演出するトンカビーンとパチョリ。そして、彼の上品で華やかな微笑みのように、眠っていたときめきを呼び覚ますピンクパッパーとレモン。しかし、彼の真意はどこにー。忘れられない眼差しを持った美青年は、いつの世も想像をかきたて、女性たちを惑わすもの。
出会ってしまったら最後、誰をも虜にする洗練された男性像と、謎めいた異国の雰囲気を彷彿とさせる、危険なまでに魅惑的な香り。

香調:オリエンタル ウッディ スパイシー
キーノート:オリス/サンダルウッド/シナモン
調香師:アルベルト・モリヤス