20世紀虐殺ランキング

1位 毛沢東 6000万人

2位 スターリン 2000万人

3位 ヒトラー 1200万人

https://twitter.com/yume6tsumi0/status/1191023934277206019

 

返信先: さん、さん、他

日本人の多くは文革さえ知らないんですよ。7歳~15歳の義務教育で習っていないですから。 毛沢東がどんな行いをしたか知らないし、ソ連のGenocideも知らない。ポルポトなども。 だから今、日本左翼(共産主義)の若い人たちは、何も知らず共産社会主義を素晴らしい理想として受け取っています。

 
 
返信先: さん、さん、他

若い日本左翼の人は共産主義を「政府抑圧に反抗するデモ活動」と思っているんじゃないでしょうか😅 彼等が後で毛沢東スターリンの行いを知ったとしても、「捏造」とか「全体主義のせい」と言って無かったことにしてしまいます。 洗脳され思考を奪われる。 これ世界中の共産主義者に共通ですね。