シンクロニシティ:ココロオドル

今日、電車に乗っていたら、頭の中で音楽が鳴っていた。

「エンジョイ音楽は鳴り続ける、〜〜胸の鼓動、ココロオドルアンコール沸かす、ハ、ハ、ハ、Ready go」

(後で調べたら、nobodyknowsの有名な曲だった。)

この「ココロオドル」という歌詞の所で、何気なく電車の広告を見たら、

「こころおどる」

と書かれていた。


なぜそんな音楽が久しぶりに頭の中で鳴っていたかというと、例の野田さん(仮名)のことを考えていたから、高校時代を思い出したんだと思う。

いや、二つ前の記事で野田さんをディスってしまったので、万が一私の知り合いがこのブログを発見して、それが野田さん本人に伝わったら傷つくだろうなと。

そういう半ば罪悪感からずっと頭の中で「あの記事を投稿したのは正しかったんだろうか」と考えていたのだった。


そして今日、母親が録画番組を見ていたところ、また野田さんに対する罪悪感がフラッシュバックした所で、その番組に出てきた犬の名前が「ぶちょー」と言う。

それは、野田さんの高校時代のあだ名というか蔑称の「ぷっちょ」を彷彿とさせた。

私にだけ分かるメッセージだったのか?

いや、さっきのココロオドルは間違いなく神か高次霊によるシンクロニシティだと思うが、ぶちょーの方はたまたまであって考えすぎかもしれないとも思っているところ。


この野田さんという既婚者女性と何か未来であるのかといったら、当然にしてそれは分からないのだが。


じゃあ、他の女では神の啓示があるのかと言ったら、最近あった。

だけど、誰でも起こるわけではない。

しかも、せっかく数回夢に出てきて思い出させられたというのに、いざfacebook友達申請をしたら断られたりと、恋愛どころか友達にすら進展しないことだってあった。



追記:

別の日にて、例の電車広告をまた見つけたので、写真に収めました↓

f:id:le_chat_noir_1207:20200526143803j:plain