この間、師匠と一緒に見た番組で、うなぎ王子とタピオカ王子のことをやっていた。

いわゆる、大金持ち。

しかも、楽して金持ちになったタイプの。

うなぎ王子は、普段キラキラ身につけているアクセサリーだけで総額1億円越え。

タピオカ王子は教養のないギャル3人と高級寿司屋に通っている。


これを見てうちの師匠が言っていた。

「いくら金持ってても、バカって悲惨だな。僕だったら育英会みたいなの作ったり、他人のために使うけどな。」

「もし自分のために使うんだったら、世界中回ったり、もう一度大学に通って5ヶ国語ぐらいマスターするけどな。」

私もそう思う。

私だったら、パリ第10大学(ナンテール大学)に通いたい。

周りがバカだと悲惨な人生になるな。

ちなみに師匠のお父様は高額納税者だったけど、他人のためにお金を使って、自分は質素な生活をしていた。


「金持ち=勝ち組」だと思っている人たちへ。

それくらいのことだったら、大川隆法でもやってるよ。