引き寄せって、ひよさんが言うには、今ある欲に飛びつかずに本物を待ち続ける忍耐力がいるらしいね。

特に、牡牛座の人。

ひよさんは太陽星座が牡牛座だから、人生の生き方の目標がそれ。

私はアセンダントが牡牛座だから、私の本当の性格がそれ。

http://hoshiman.jugem.jp/?eid=222#gsc.tab=0

http://hoshimi2.jugem.jp/?eid=4#gsc.tab=0

そんなわけで私は物欲が結構あって、欲しいものは結構あるわけだが、一旦我慢してみようかな。

どうせ今は買えないし、「本当に欲しいものを手に入れるため」と考えると、耐えられる。

上記ブログによると、牡牛座は我慢が付きものらしいから。


しかし、物欲で思い出したが、逆にブランド物ってもう興味がないんだよな。

なぜなら、ブランド物は、これからの時代は廃れていくのが目に見えているから。

だって、ぼったくり過ぎているよ。

物を見る目が付いてくると、そういうのが見えてくるんだよね。

しかもこれからの時代、物を持つことは自己満足であり、持っていたからといって社会的地位が上がったりモテたりする時代ではなくなるから。

私は、ロレックスを買うぐらいだったらシチズンの高級な時計を買うし、ディオールジーンズを買うぐらいだったらデンハムの高いやつを買うよ。

基準は、自分らしく生きることにあるので。


それか、もしかしたら、物を持たない時代がやってくるかもしれないね。