連投スマソ。

 

どうして偏差値至上主義者の人たちって、一個一個積み上げるっていうことの大切さを知らないんだろう。

偏差値の低い大学の人たちは、もっと弱そうな人間を平気でいじめたり、いじめに加担したりするし。

かと言って、学閥で企業や公務員に入ってしまった人たちは、その後の努力を怠っている。

もし見栄のために努力していたとしても、それが他人のためでなければ、結局は努力していないということだ。

 

山羊座冥王星の最後の時代になって、どうして旧態依然の価値観で生きていられるのだろう。

 

学校を出たら、自分で一個一個積み上げるんだよ。

それは少なくてもいいから、積み上げるの。

私だって、一気に大量にものを詰め込むことは出来ないし、一つ一つゆっくり時間をかけて積み上げてきた。

私が他の誰かより優れている部分があるとすれば、それは「本物を見抜く力」だ。

それの多くは感性でもあるし、理論的な部分も少しはあるが、その理論というのは独自性の高いものだったりする。

 

偏差値至上主義は立派なカルト思想であり、結局社会にはほとんど何の役にも立たなかった。

それはこれから衰退していく価値観でもある。

今年(2020年)の9月末から、冥王星水瓶座へ向かって順行を始めている。

 

高度な理系の知識を多く持っているはずの、多くの大手企業では、今や本物志向でものを製造してはいなくて、過去の業績や遺物を傘に着ているだけだったりする。

なお、「漫画好きの占星術」というブログを書いているひよさんは、決して高学歴ではなく短大卒だそうだが、ああいう人は頭も良いし会社に入ったら使えるので、本来だったらああいう人が大手企業や公務員に勤めるべきだと思う。

というか、そういう時代が間もなくやってくる。

でも、ひよさんの性格なら、頼まれたとしても大手企業になんか入らないかもしれない。

多くの大手企業は、リストラをしたり、退職希望者を募るなどをして、縮小していくだろう。

そういえば、大手に勤めている人から、「大手の方が馬鹿が多いよ。大手というのは、入ったら勝ちだと思っている奴が多いから、割合としては真面目にやらない奴の方が多いんだよ。俺はずっとここにいる気ねえから真面目にやっているけどさ」という話を訊いたことがある。

人間やめますか、みたいな話じゃねえか。

みんな、ひよさんから学んでくれ。

 

同時に、何人の女とヤっただのという性交渉至上主義も、本物の愛とはかけ離れている場合が多数なので、これも衰退していく価値観でしょうね。

しかも、男の場合だと、経験人数が多いほど結婚した後にその快楽がフラッシュバックして浮気をやめられなくなるケースが多発している。

「女は20代に限る」とか言っちゃっているバブル期の既婚者のおっさんたちは、愛について学んだことが一度もないまま、ここまで生きてきてしまったようだ。

ゴミだよ。

ちなみにひよさんは、本当に自分を愛してくれる人が見つかるまでは恋愛をしないつもりらしいが、ああいう人はまともだよ。