うちの師匠が今日言っていたこと。

テレビ番組で海辺のシーンが出てきて、そこで若い女性たちが水着で遊んでいたシーンにて。

「ああいうの見てると、ぞーっとするね。女が裸で泳いでいるの。海には海そのものの美しさっていうのがあるのに、どうしてああやって汚すんだろう。」

 

やっぱ、この人、ゲイ寄りのバイセクシャルなのかな。

キレイな顔や肌のおじいちゃんを見ると、いつも興味津々になるのに。

仲代達矢の現在の老けた顔を見たときも、「良い顔になってきたなぁ」とか言っていた。

恐らく、おじいちゃんフェチなんだろうな。(お弟子さんの間では、有名な話だが。)

 

あと、師匠は女の場合だと、田中絹代や、山本富士子、映画「大砂塵」に出てくるジョーン・クロフォードが好きみたいだ。(彼が女に興味を持つのは珍しい。)

 

私が、「かわいい系とキレイ系、どっちが好きですか?」と訊くと、彼は「断然、キレイ系だね。」と答えた。

 

本田翼がベッドで朝起きて話しかけてくるシーンのCMを見た時も、

「うわぁ、気持ち悪りい。ああいう女見てると蹴飛ばしてやりたくなるよ。どうしてセックスを連想させるようなコマーシャルを作るんだろう。ああいうのは下品だってことが何で分からないんだろうね。」

とか言っていた。