https://m.youtube.com/watch?v=3fPNDjsVOkQ&list=PLziqK9TMwd-PXsVv2dlileX5_KjkDdqIU&index=18

及川幸久さんの動画。

今なら、信じられる。

私自身、色んなオカルト経験を積んだし、それを元に自分で理論を構築していったから、これは本当のことなんだろうなと思っている。

実際、トランプさんがノーマン・ヴィンセント・ピール牧師に師事していた話は有名だし、実際にグランドハイアットは鏡張りの建物になっている。

だからこれは、本当の話だ。

なんで再生数が他の政治ネタに比べて少ないかというと、みんな信じていないから。


引き寄せのテクニックを言うならば、自分の力だけで引き寄せられると思わないこと。

神様、または神様の使いである高次霊が、願いを叶えてくれるのだ。

つまり、神様という「この世を作っている側」に働きかけているのだから、当然ながら奇跡は起きるのだ。

そして、自分というものは、神様の一部に属している。


ただ、常時ポジティブでいなきゃいけないわけではないし、そういう強迫観念は持たなくていい。

及川さんも、「慰安婦南京虐殺が嘘であることを、世に知ってもらいたい」という、どちらかといえばネガティブに属する願い事を叶えているから、南京虐殺のことを考えただけで悪い事が引き寄せられてしまうわけではないのだ。

神の道を歩くということ。

我々はもっと、願っていい。

ただ、願い事の内容は、自分が心から願える事にすること。