自分の心の汚さを出来るだけ排除したなら。

私の場合、一種の恐れが出てきてなかなか消えなかった。

そんな時は、勧善懲悪を信じよう。

勧善懲悪を信じていれば、引き寄せの法則で私の周りだけは実際にそうなっていく。

もちろんそれは、悪いことをすれば自分にも罰則が課せられることになるが、私にとってはそれしか幸せな道が思いつかない。

(その罰則性に気づかないと、勘違いして理不尽な世の中だとか言い出すようになる。でも、実際そうだった。)

まあこれは、私の魂のレベルが人の平均よりかは上だから、そういう課題が課せられるだけかもしれないが。

(魂のレベルが上になるほど神から困難な課題が課せられるのは、稲垣勝巳さんの霊信でも述べてある通り。)