(Facebook投稿記事)


なんかもう、Happyちゃんの引き寄せの法則動画を見ていたら、私の書いているスピ話が馬鹿らしくなってきた。

こんな分かりやすい説明は他にない。

引き寄せ界にも「本物のヒキヨセスト」っているんだな。

この人は、自分に嘘をついていない。

(桁外れのヒキヨセストなんて、伊藤文學さんくらいだと思っていたのに。)


私の場合、今年の2月下旬から引き寄せを信じ始めたけど、むしろその2,3日後を境に、様々な方向からの逆風が連発した。

(今はもう逆風が止んで凪に戻ったけど。恐れがだいぶ消えたからかな。)

一例を挙げると、その時は仕事でも逆風が連発した。

いつも通り、調律だけやって終われればいいのに、調律以外の不具合がこの時を境に出始めた。

「調律だけでいいピアノ」と「調律以外のことも必要なピアノ」の割合が、今までは9:1だとしたら、2月下旬以降は2:8くらい。

収入はあまり変わらないのに。

これは、統計学的におかしいと思った。

だから、思考というのが現実に作用しているのは、間違いないなと。


ちなみに、引き寄せに興味のない人はだいたい、生まれる前の人生計画を綿密に立てて来た人だと思う。

そういう人は西洋占星術に興味を持ちやすい。

一方で、引き寄せに興味のある人は、人生計画を大雑把に立てて生まれて来た人だと思う。

私はその間くらいなのか、どっちにも興味が湧く。

ちなみに、未来はパラレルワールドだから、寿命などの神の領域以外なら、好きに選べるとのこと。


https://m.youtube.com/watch?v=gvIVgI6AJEU