2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ前の記事は消しておいた。なんか、あの人のことをクソババアとか言ってしまって、その次の日にあの人のFacebookの投稿を見たら、悲しそうな顔で写っていたから。まさか、あの人はこのブログを見ている?それとも、また何らかのオカルト現象でも起きたの…

オカルトが根底のこの世界では、頭で考えちゃいけないこともあるんだ。そのことにようやく気づいた。自分を愛してくれる恋人が見つからない理由。それは、自分が異性を値踏みしているからだ。だからこそ、鏡になって他人から値踏みされる現実を作り続ける。…

ハッピーちゃんの弟子、彩香さんの動画。https://m.youtube.com/watch?v=WsJKmExfeScところで。私はインディゴチルドレンなのか知らないが。インディゴチルドレンってのは、神様や眷属や高次霊がたくさん憑いてくれているから、普通の人よりも現実創造する力…

こちらに正当な理由があるときの、敵への対処法。許せない人は、許さなくていい。ただ、自分の心にそいつと同じクズの部分がないか確認し、心のクズさを取り除くこと。なぜなら、引き寄せの法則によって、自分の心に数%でもクズの心があると、関わる人間全体…

ドナドナ(Donna Donna)は、反戦歌。子牛を乗せて屠殺場へ、という歌詞は、戦争で死にに行く人たちの比喩。https://sp.uta-net.com/song/224450/

重要。引き寄せの法則。

引き寄せの法則にて。自分の親でも上司でも何でも、「こいつがいるから自分は幸せになれない」「こいつのせいでいつも引き寄せがチャラになるから、永遠に引き寄せられない」というの、やめた方がいい。その思い込みのせいで、そういう状況を作り出している…

アルベール・ジロー「月の光」

(Facebook投稿記事)アルベール・ジローの詩「月の光」を翻訳しました。月に憑かれたピエロの原作者によって書かれた詩で、これは「薔薇の血(Les Sang des Roses)」という詩集の中に入っています。1912年、彼が52歳の時に書かれた詩集であり、後期作品となり…

一つ前の記事だが、あれってもしかしたら眷属のいたずらかもしれない。眷属とは、神様の使いのこと。天狗はこのようないたずらをして、応援してくれる。ということは、眷属には現実を動かすだけの力があるということになる。また、今日は「森村あこの週末占…

昨日、横浜元町のえの木ていという喫茶店に寄った。そしたら今日の蒲田駅にて、昨日、えの木ていに私の前に並んでいた人を見かけた。もちろん、知らない人。若い男で、髪の毛が紫色で、あのジャンパーを着ていて、彼女連れ。間違いなかった。これって、すげ…

般若心経を全部覚えられない場合は、その必要性が今ないということ。というか、般若心経の最後の部分、「ぎゃーてい、ぎゃーてい、はーらーぎゃーてい、はらそうぎゃーてい、ぼーじーそわか」と唱えるだけで、悪い気がすぅーっといなくなるよ。

エドン・エクラタンという葉巻。

(Facebook投稿記事)エドン・エクラタン、3450円。また懲りずに、誰得情報である葉巻の話題で投稿します。今回はフランス製の葉巻で、葉もフランスで栽培されたものです。これも元町商店街のヒュミドール・スギシマにて購入。昨日吸ったキューバ産とは全く違…

良かった。「森村あこの週末占い」が今週はないのかと思ったら、あったわ。この週末占いなしじゃ生きていけないレベルにまでハマってしまった。もちろん私はASCの星座で見ております。↓タイトルの日付が間違っているから焦ったわ。https://rurubu.jp/andmore…

パルタガス・マドゥーロNo.2という葉巻。

(Facebook投稿記事)パルタガス・マドゥーロNo.2という葉巻。その前に一つ。前に葉巻について投稿した所、「世間の同調圧力の手前、泣く泣く禁煙した人もいる」とのコメントが返って来たことがあります。いつも思うのですが、そういう個人のつまらない嗜好に…

今日、レナード彗星は見えなかったけど、レナード彗星のあるはずの位置の空の部分だけ、何となくオーラが違っていた気がする。

https://astrology.kslabo.work/p/blog-page.html?m=1吉野圭さんの占いサイトより。この宿曜占いなんだけど、27宿で占うと前世を表わす。ただ、私が思ったのは、そこを28宿で占うこと。そうすると、私の場合は、今世での生き方に繋がった気がするのだ。

巌窟王(モンテクリスト伯)って、実話だったのか。復讐劇まで実話で、ちゃんと復讐を達成してから死んでいる。葉巻の銘柄モンテクリストで検索したら、とんでもないものを見てしまった。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ピエール・ピコー

(Facebook投稿記事) 今日は銀座で仕事をした後、その足で銀座菊水にて葉巻を買ってみました。 最初は和蘭豆(ランズ)という喫茶店で吸って、残りの半分は自宅で吸いました。 ハバナにあるモンテクリストという会社の廃番品だそうです。 3000円くらいしたので…

今日の葉巻は、vegafina hecho a mano。ドミニカ共和国産。土のようなチョコレート風味、リンゴ、僅かなバニラ。銀座三越5階にて、1000円。

桜井識子さんの言う引き寄せの法則②。https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-11797102672.html根拠のない自信は現実を動かす。

仮説。引き寄せの法則で、良い気分になることは必須条件ではない。それは、「良い気分でいると良いことが起きる」と信じているから、そうなるというだけだ。なので、究極的には「そうなる」と信じるだけでいい。気分が悪くてもいい、自分が悪くてそうなった…

やっぱり葉巻にハズレってあるよね?煙が全然こっちに来ないやつ。吸えないっつうの。穴開けても何やっても無理なやつ。私は今日、ロメオ・イ・ジュリエッタのハズレを引いてしまった。1500円を無駄にした。http://basspond.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/…

散種 p.82~

(スマホのメモ)散種 p.82~エクリチュールの大胆な超過。(これは即興に身を任せて書かれたものではない。)そのようなテクストを開くには、テクストの形式上の配列の厳格な必然性と矛盾しない関係にある。その場合、戯れとは、偶然と規則との、プログラムとそ…

散種 p.71〜ヘーゲル

(スマホのメモ)散種 p.71〜ヘーゲルヘーゲルの序論、「哲学は、(他の諸学が享受している利点、すなわち、)自らの対象が表象によって直接与えられているが故に、対象を前提することが出来るばかりでなく、出発点およびその先で使用する認識方法をも前提するこ…

散種 p.52 マルドロールの歌〜

(スマホのメモ)散種 p.52 マルドロールの歌〜マルドロールの歌「第六歌」は、実質的作業として自らを提示する。分析的部分を企てる目的で書かれた。これら(第六歌の冒頭)は全て、序文の終わりであり、黄昏時に生と死の間で起こる。そして、今日という日の終…

散種 序論 p.24~p.52

(スマホのメモ)散種 序論 p.24~p.52序文(プレファス)と序論(アントロデュクシオン)は区別される必要がある。序論は、書物の論理といっそう体系的な結びつきを持つ。(歴史的でなく、状況的でない結びつき。)(序論は、書物の論理の中にある。)序論は統一的であ…

散種 序文 p.1~p.24

ジャック・デリダ「散種」(叢書ウニベルシタス)の「序文」を読むに至っての、スマホのメモ。(以下、スマホのメモ)散種 序文 p.1~p.24差延とは、意識の自己同一性に対して差異が先立っていること、この差異が自己への現前を遅らせていること。それにより、現…

私の運が悪い理由が分かった。

私の運が時々悪い理由が分かりました。これからは下記ブログ記事を理由に、気をつけます。https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-11730281011.htmlカルマってそういうことか。天罰は大元の神様が決めることで、悪事は絶対に裁かれる。なので、復讐をする必…

ジャック・デリダ「散種」、序文のみ読了。

(Facebook投稿記事)ジャック・デリダ「散種」、序文のみ読了。序文だけで92ページもあり、スマホにメモを取りながら読んだものの、あまりよく分かりませんでした。単に難しいという以上に、一種の理不尽な難しさがあります。はっきり言って、時間の無駄だっ…

今、コーヒーを飲むついでに、母が見ているテレビの録画番組を見ていた。そして、上にある再生時間をふっと見たら、「42:42」を指していた。更に、次に再生時間を見た時は、「44:44」を指していた。エンジェルナンバー4242は、「諦めないで、希望を持って」…

既婚女性っていうのは、氷の中に入った宝石のようだね。外から眺めているのが一番綺麗に見える。手を出してはいけない。情熱で溶かしてはいけない、それは涙の川になるから。ただ、スーパーマリオ64では、氷のオブジェの中にパワースターが入っているんだよ…