禁煙7日目。

ついにここまで来たか。

禁断症状は、日に日になくなっていく。

何もしていない時にさえ吸いたくなっていたのが、副流煙を吸い込むなどのトリガーがあると吸いたくなる、という風に、徐々に禁断症状が和らいでいく。

しかし、気を抜くと吸ってしまいそうだ。

パイプだったら依存性があまりないのは分かるが、それでも吸いたい衝動でパイプを吸うのは、明らかに依存だろう。

だから、口腔喫煙のパイプや葉巻さえも断つことにしている。

 

今日は、知り合いの美容師のおじさんが実家に引っ越してしまうというので、せっかくだからうちの師匠に会わせてみることにした。

そしたら、その予定している日がなんと台風が直撃するという。

勘弁してくれ。なぜその日なんだ。

それが分かっていたら、他の日を予定していたさ。