増税やばい。

税金のせいで収入の1割が引かれている。

あまりの恐ろしさに、お弟子さんの女の人にLINEを送ろうかと思ってしまったほどだ。

そんなわけで、易占で占ってみた。

http://www.takashimaekidan.com/muryouranai/eki/ekisen.html

http://www.ekikyo.net/64ka/

 

今の私の金運は?

地天泰 初爻

つまらぬ小人が出て行き、大人が寄ってくる。吉にして願い事は叶う。

(爻辞) 芽を抜くとその根が連なって抜けるように、多くの同士たちとともに積極的に活動すれば吉。

 

あの時計(ザ・シチズン)を買えるようになる?

沢火革 5爻

改革すべき日に改革をすれば信頼が得られ、願い事は大いに叶う。ただし、その動機が正しく、改革が当を得ている場合にのみ、改革に避けがたいトラブルも未然に消滅する。

(爻辞) 大人が虎のように壮麗に変わる。占うまでもなく信頼を得る。

 

易占をやっていて思うけど、5爻はだいたい良い結果になる。

5という数字が古代中国で吉兆を現したからか?

 

ちなみに昔(今年)占った、「このまま行くと私の将来はどうなる?」で、火風鼎の5爻という大吉が出たが、再度この質問で占ってみた。

このまま行くと私の将来はどうなる?

風地観 5爻

手を洗い身を清めて、供物を捧げる前のひと時。そのように厳粛敬虔な心でいるなら、人々は信じ尊敬してくれるであろう。

(爻辞) 自分の生き様をよく反省する。君子として恥ずかしくないようであれば、問題ない。

良い卦だ。