今日、師匠の家で聴いたレコードをブログに載せようと思ったら・・・

ない!

ネットのどこを探してもない!

師匠は、最高の演奏ではないとは言っていたが、私にとってみれば、演奏も、録音も、曲も、ジャケットも、最高のものだった。

 

一応載せておくと、「jost michaels great works for clarinet」というレコードだった。

ヨースト・ミヒャエルスがクラリネットを担当した、ブラームスモーツァルトクラリネット五重奏が入っている。

どちらも、こんなに良い曲だとは思わなかった。

また、ミヒャエルスの弟子の日本人が書いている解説も、情景が思い浮かぶような綺麗な文章が良かった。

ジャケットは、ボタニカルアートだった。(花が余白に、はち切れんばかりに咲いている様子だった。)

 

と思ったら・・・なんと別々に収録されていた。

録り直したか、別々のレコードに収録されたかのどちらかだ。

スポティファイにて音源をゲット↓

 

ブラームスクラリネット五重奏」2楽章

モーツァルトクラリネット五重奏」2楽章

うちの師匠は、知人の葬式にモーツァルトの方を掛けたそうだ。