ウルリヒ・ベック「危険社会」という本が再び気になっている。

昔、図書館で借りて途中まで読んだが、内容は頭に入っていたかどうか怪しい。

(他に読みたい本があるから、今はまだ読まないかもしれないが、一応頭には入れてある。)

確か、ボパールやチェルノブイリについて出てきたと思う。

 

ということで。

以下は、不謹慎ながらチェルノブイリの画像。

今のところPCの壁紙に使っているが、またすぐ変えると思う。

 

заражено(ザラジェナ)とは、ロシア語で「感染した」という意味だそう。

https://oboi7.com/view/znaki-chernobyl-radioaktivnyj-ukraina-kladbishe-17967

 

радиоактивность(ラジオアクティブノスティ)とは、「放射能」のこと。

この画像は、あの世の光景みたいだ。

https://rus.tvnet.lv/6692932/foto-kak-v-litve-snimali-epichnyy-serial-chernobyl

欲しい画像があったら、右クリック「新しいタブで画像を開く」で壁紙サイズの画像を開ける。

共感できる人、少ないかな?

あの世の光景というのは、物があるのに人が誰もいない所をイメージしてしまうんだ。