私の返信

(私が吉野圭さんへと返信したメッセージ↓)

 

ご返信ありがとうございました。
昨日、追記も含めて2回ほど読ませて頂きました。


今までは、ネット上のスピリチュアル人に私が深入りした質問をすると逃げられるのですが、吉野さんだけは奇跡の人ですね。
どうぞどうぞ、間違ったことは正当な批判をして下さい。
むしろ感謝ですし、芽生えた悪い感情というのは相手に時間を使わせてしまったことに対する罪悪感だけです。
また、私のブログも少ないながらオカルト体験談を載せていますので、実験材料として時々見に来て頂ければ光栄です。
私はキリスト教などの工作員ではありませんので、大丈夫です。(ちなみに、キリスト教とスピリチュアルは表向き仲良しだが、団体としては仲が悪く、マタイ福音書を絶賛する工作員がサイト内や2chで意地悪くスピ批判をしたりしている。)
でも面白いのは、あの返信記事の内容で倫理的な部分に関しては、幼少期の自分だったら当たり前に分かっていたものばかりで、あの頃の純粋だった感覚を思い出そうとしています。



そして、陰謀論の話。
@kikuchi_8、@kitsuchitsuchiなどの中共工作員は、「コロナの罹患率はたったの0.025%。ワクチンを接種する必要もない。ワクチン接種は逆に殺される。陰謀だ」などと書いているようです。
もしワクチン接種で殺される人が出たら、今の世の中、一発でばれると思うのですが、陰謀単位にするには多数を殺さないといけないわけで、余計にばれますよね。
タグ「#ワクチン強制接種反対」で検索すると出てきますよ。
まあ、たいがいはアルバイターリツイートなのですが。
https://twitter.com/butagorilla2030/status/1269734020247519233
下のコメントにも、「コロナウイルスが分離成功したニュースも、自分のタンパク質を採取しただけだったりして?」などとあり得ない陰謀嘘論を書いたりしています。
前も言いましたが、 @kikuchi_8や@kitsuchitsuchiは、「仏教→唯物論」、「イスラム教→唯物論」へと置き換えて洗脳し、それがそのまま「チベット中共」、「ウイグル中共へと置き換えることを良しとする思想なのが分かります。
このワクチン不要説、近いうちに内田樹や岩田健太郎あたりが言いそうですね。(あの二人の対談も反日感情が酷くて、森村あこさんのFacebookリツイートされていて私がキレて逐一引用しながら批判したのですが、その結果森村さんからブロックされたということが過去にありました。)



岩田健太郎の本も立ち読みしてみると、「騙されないための思考の仕方」などと書いてあって、こうやって「私こそが真実を言っている!」などと洗脳したいのでしょう。
この「騙されないための思考の仕方」というテンプレは相手の「自発性」を利用し誘導するもので、色々な中共工作員が使っている模様で、上記の中共陰謀論と同じパターンです。



内田樹について。
レヴィナスを読んだことはないが、そもそもレヴィナス共産主義には絶対に反対しているはず。
ユダヤ人は、いくらヒトラーをやっつけてくれたからと言って、共産主義を良くは思っていない。
なぜなら、共産主義者ヒトラーに似ているからだ。
なぜ内田樹レヴィナスを先生と呼びながら共産主義者なのか。
レヴィナスを乗っ取るつもりなのだろうか。
一応述べておきますが、レヴィナスの思想を崇拝していたパスカルキニャールは、「赤」という題のエッセイで共産主義を批判していると思えるのです。
(パスカルキニャール「いにしえの光」水声社、p.27)
最初の一文は、「人類の共同体すべてが必ずしも固有の文学を持つわけではない」とあり、この「文学」とは紛れもなくマルクス資本論のことでしょう。
また、その段落最後に「暴政がその必然的帰結として、反抗的な個性を作り出すわけもないのだから。」とありますが、これは「政治を行えば必ず反抗者が生まれるので、反抗者が出たら殺せ。血が流れるのは政治には当然のことであり、悪くない」といったマルクス主義への批判だと思われます。
ただ、そのエッセイの中にて、「絆をもたないことに熱情を注ぐ人間は、何ものからも報われぬ勇気に等しい存在だと、わたしは誓って言おう。」と言っているのは、マルクス全体主義の批判ではあるのですが、レヴィナスの「孤独讃頌、絆否定」という害の部分でもある面を備えていると思います。



・・・などと、ちょっとお礼を書こうと思ったのですが、長々となってしまいました。
すみません。
時間のある時に読んで頂ければ結構です。
では。
 
 
添付ファイル↓

f:id:le_chat_noir_1207:20200613005008j:plain

f:id:le_chat_noir_1207:20200613005034j:plain