ラ・テイエールで雨の日限定紅茶「Daydreaming」を買いました。

ああでもこれ、アールグレイの成分が強くて、味の分からない人は安いリプトンのティーバッグとの違いが分からないんじゃないかな。

個人的には、これも美味しいけど、横浜元町ブレンドの方が美味しかったです。

また、ラプサンスーチョンの話をしたら、サンプルとしてラプサンスーチョンを2g貰えました。

(ラプサンスーチョンはダージリンと混ぜると美味しいという話を、テレビで見たことがあります。)

店長らしき人が紅茶に詳しくて、とても勉強になります。

 

 

その後、えの木ていに行きました。

そして、いつもの紅茶ではなく、ポットサービスの方の紅茶を頼んだら、いつものとは種類が少し違うからか花の香りがしてとても美味しかったのです。

今日のような雨の日で月曜のえの木ていは、誰も客がいませんでした。

それだと営業利益が出ないのは分かっていますが、不謹慎ながら「なんて幸せなんだろう」と思いました。

なぜなら、数少ない自分の居場所である、愛するこの場所を独り占め出来て、周りが静かだからです。

店員の話す声も、ちょうど良いボリュームで気まずさがなく、かつ、話す内容も意外と「ツバメが飛んでいた」などの情操豊かな話であり、なぜだか自然に感じて、私は全くと言っていいほど気になりませんでした。

決して、何の価値も分からないような他の客たちがいつも話しているような、リア充気取りのくだらない雑音ではありませんでしたから。

ちなみにこの店、土日はものすごく混んでいますから、土日に行くのなら16:00過ぎてからの方が良いようです。

 

f:id:le_chat_noir_1207:20200622204004j:plain