引き寄せの法則は、基本的にはないと思う。

引き寄せ本に書いてあることで正しいことは、直感に従えということくらいだ。

しかし、引き寄せを信じるその心を、神様が喜んでいるから、時々報酬が与えられる。

その報酬は、魂の目的に合致したもので、基本的には願っていた以上のものとして与えられる。

また、SAM前世療法の霊界通信にあるように、神様や高次霊は、私やあなたにもっと世の中を楽しんで欲しいと願っている。

さらには、信仰こそが全ての選択を決定するため、もっと信仰心を持って霊界からの通知を受け取って欲しいとも願っている。

例外的に引き寄せがあるとしたら、それは自分の願望と神様の願望が一致した時で、それは未来透視として現れる。

(私も未来透視が現実化した経験がある。それはまさしく私の中でのオカルトの証拠第一号となった。)

だから、何だかんだ言って、引き寄せは信じた方が良いと思う。

願いが神様に届けば、それは予期せぬ形で叶えられるから。


この世は神様の作った夢か幻で、我々生き物は皆、長い輪廻転生の中で愛を学び、愛を完全なものに近づけていくために生まれてくる。

(その証拠に、神様や高次霊は愛の塊みたいなものだったとの証言がある。だから、中間目標としては高次霊になるために生まれてくるので、その基準で善と悪は存在する。)

祈りや引き寄せは、世の中を作っている側の存在に問いかける行為だと思う。