風邪で寝込んで分かった。

私は「何かすごい人間にならなければいけない」と思い込んでいたんだろう。

それが祟った。

身体がもともと弱っていたのだろう、気温が極度に下がっただけで、高熱を出す始末。


鞄には常に本が3~4冊入っており、今はジャック・デリダ、気象光学、フランス語単語の本が入っていた。

その結果、タバコとカフェイン依存になり、慢性胃炎になった。

ただ、タバコのせいでスルッと血を吐くこともあったが、タバコを1mgに変えたら全くなくなった。

でも、今は熱が下がったとしても、外でカフェインを摂れない。

外食も出来ず、何かを食ったら右を下にして寝なければ吐くかもしれない。


すごい人間になろうとしなくても、自然な流れですごい人間になれたりすることもある。

なので、どちらにせよ、すごい人間になろうとなんかしなくていいってことだ。