金刀比羅神社の黄色いお守りをつけてから、変わったこと。

金刀比羅神社の黄色いお守りをつけてから、変わったこと。

簡単に言うなら、人間関係が少数精鋭になった。(ほぼ強制的に。)


まず、金刀比羅さんは縁切りの神様なので、人がばっさばっさと離れていく。

それはもう、悲しいくらいに。

そして、あまりモテなくなる。

こちらが良いなと思っても、性格の合わなそうな人からは全く好かれなくなる。

ただ、恋愛の可能性のありそうな少数からは、いつも以上に縁が出来たりする。


次に、大切な人との絆がいつも以上に深くなる。

お弟子さん同士の絆が深まった。

友達のピアニストとの絆も深まった。

あと、日本一美味しい珈琲屋のクロミミラパンさんとは、タメ口で話せるくらいに仲良くなった。(まあ、私は歳上相手には敬語を使うが。)


つまり、人間関係が本物志向になっていった。

私は人を性格で選ぶ人間なのに。

必要な人や、本当に私を好きな人だけが残っていくという。

あと、ブログの閲覧数が夜見ても0件かと思いきや、その日の終わる直前になっていきなり15件とかに増える。