トリスタン・ミュライユ「みずうみ」という曲。

(Tristan Murail “Le Lac”)

https://open.spotify.com/track/0dX2dEbb8bKI8JRMr84K64?si=dxQyX0F-QVqFDY2_Y4RTqA

何でも、湖に雨が当たる音やカエルの鳴き声をサンプリングして、それを音階にしてハープなどで鳴らしている現代音楽だそうだ。

もっと評価されてもいいはず。

そのうちFacebookの記事に書こうと思う。

音源CDは、大田区立図書館で無料で借りられた。

CDアルバムの邦題は、「トリスタン・ミュライユと自然」。


また、分析のために楽譜をネットで買おうかと思ったら、著作権が切れていないため8000円くらいするから、今の所買わないでいる。

https://www.boosey.com/shop/prod/Murail-Tristan-Le-Lac-ensemble-score/2172281


他にも、音楽好きのコミュニティには名前が出ないような、優秀な現代音楽の音楽家はいる。

・久田典子

・ゲオルク・ハース

モートン・フェルドマン

ちなみに、久田典子は東京音大卒で、特にそれ以外で海外留学したとかいう話は聞かない。

天才に学歴は関係ないってのが本当に分かる。