4つ前の記事への追記。


あの時、これから未来の奥さんとの間に生まれて来るであろう私の娘の魂が、たかまつななさんのことを、「この人がお母さんだったらいい!」と言った。

でも私は、「いや、m.gさんに比べて、あんまり魅力感じないんだけど」とテレパシーで返答した。

そしたら、娘はその場では納得したようだった。


でも、今から思えば、たかまつななさんはm.gさんよりももっと高度な魅力を持っている気がしなくもなかった。

世の弱者などの他人のために尽くす人の、独特な魅力。

でも、今のところやっぱりm.gさんの方が良いと思う。


ただ。

たかまつななさんの母校、フェリス女学院中学高校には、恐らく神様が宿っている。

そして、たかまつさんのような、他人のために尽くす人には、神様か眷属(天使)が憑いてくれるんだと思う。

なので、あの人からは不思議で強烈で高次元な幸せオーラを感じるのは確かだ。


大学のフェリスはどうだろうな?

園都市のキャンパスからは、あまり綺麗なオーラは感じないな。

音楽学部のある、中学高校とほぼ同じ場所にある山手キャンパスだったら、まだ神の恩恵が貰える可能性はありそうだけど、フェリス大生にそこまで高度な精神を持った人は見たことがない。

下手したら、フェリス大生は自分の意思で聖書を開いた経験が一度もないまま卒業している人が圧倒的多数なのかもしれないとか思ってしまった。

せっかく神様がいるのに!

私が大学生の世代の頃のフェリス大学では、文化祭の時にお見合いパーティみたいなのがあったらしく、そこでは男の顔と学歴だけ書いた写真を見て、女がそれを選んで対話が始まる、というものだった。

これは流石に低次元だな。

その学歴コンプも酷いけど、世間体で勝ち組になることにばかり貪欲で、自分の自己中な思いしかそこには感じられないし、しかもそれが学生のスタンダードな価値観になっているからこそこういう現象が起きるという。

どこにキリスト教の精神があるんだよ?

こりゃ穢れるわって思った。

(もしかしたら、青山学院とかもそうなんじゃ…?)

キリスト教の精神で生きている神様は、一応は怒らないで見ているだろうけど、やっぱり神様目線で見て守護したくなるのは、たかまつななさんみたいな高潔な人の方だろうからね。


ちなみに、例の野田さんはフェリス大生でした。

このブログでもさんざん書いて来た、あの野田さんに関するデジャヴが実体化したやつ(未来透視の現実化)、あれ、イエスさんか天使か知らないけど、神様か眷属の計らいだと思うよ。

神様は、私らを応援してくれていたんだよ。

だから、来世もまた私らの恋愛か結婚が叶うまでしつこく転生させられると思うよ。(吉野圭さんに聞いたらそう言っていた。)

仮にもし私が次に天国に転生するような事があったとしたら、まあその時は天国で会おう。

でも、私は野田さんを彼氏たちから奪おうとしていた過去があるから、どうせ私の次の転生はそのカルマ解消のために、またこの世に生まれて来るだろうけどね。

ほんと、高校時代、私が唯物論者じゃなかったら、私がもっと早くスピリチュアルに目覚めてさえいれば、私と野田さんとの恋愛は時間差で叶っていた確率が高かった上に、余計なカルマも作らずに済んだというのに、馬鹿なことをしたよ。