西洋占星術の星回りにより、簡単に言うと今年は性格の悪い奴ほど勝ちます。
ただし、来年は今までの価値観を全否定するようなことが起きて、徐々に新たな2000年間の時代へとシフトしていきます。
なので、今、皆がやっているからといって、自分まで悪に染まらないで下さい。
あくまで例えですが、来年になったら中国と戦争になって日本が乗っ取られ、一時的な無法地帯となり、今まで社会の底辺だったりいじめられていたりした人が、いきなり銃を持って徘徊するようになる、と考えてみて下さい。
そのような可能性を考えると、今年はむしろ今まで以上に、なるべく人に恨まれるようなことはしないことが大事だと思うわけです。
なお、来年以降は、冥王星水瓶座山羊座を行ったり来たりしながら、徐々に新たなる時代へと変わっていきます。
また、2000年単位の歳差運動による水瓶座時代の幕開けも重なります。
(今までの2000年間は魚座の時代であり、誰か偉い人の言っていることを信仰して生きる時代でした。)
つまり、ダブル水瓶座時代なのです。
水瓶座の時代とは、「本質からの平等」の時代です。
今までのヒエラルキーのピラミッドが、平坦になると考えて下さい。
また、全体主義の衰退により、本当の意味で「他人の個性を認め合う時代」がやってくると思っていて下さい。
それは長い目で見たら良い事なのでしょうが、嫌な予感もします。
いずれにせよ、良い事だろうが悪い事だろうが、世界規模で皆の価値観が変わっていくような一大事は必ず起きると思います。
それが日本の場合だと、南海トラフ地震に次ぐ中国共産党との戦争かもしれませんが、何が起きるかは起きてみないと分かりません。
なお、吉野圭さんはその一大事のことを「ノアの洪水」のようなものが起きるだろう、と言っていました。