嘘つきのBBニュースが、「これからユダヤ系富豪が全部潰れて、世界中の人たちは一人6億円貰えるようになる」と言っていた。

懐かしいが、もちろん私は心では嘘だと思う。

けど、理論的にはあり得るとも思う。

背景のアクエリアンエイジにある、来年からの水瓶座冥王星

つまり、ダブル水瓶座時代。

そうでもしないと、人類全員の意識は変わらないから。

この通りではないとしても、例えば自分たちの持っているお金の価値が10倍に増えるみたいな、似たようなことが起きる気がする。


ただ、なぜこれが起きないと思うのかというと、金以外の価値観も平等になっていくはずだから。

つまり、これだけだと、恋愛や結婚では格差が残ったままだから。

これから起きることは、恋愛や結婚の格差さえも平等に均されるものだから。


また、心にトラウマの多い人とそうでない人の格差も、今まではトラウマ持ちは心の弱さにつけ込まれていじめの標的にされていたが、これからはそれすらも平等になってゆき、他人の個性を認め合う時代になってゆく模様。

「他人の個性を認めない」という個性は、他人に介入要素があるため、皆でなくしていく方向に向かう。

つまり、いじめはなくなる。

自分の心が自己中になっていくと、結婚して子どもを持った後の生活に悪影響が出るし、科学的にも不幸を感じやすくなるという事実が、皆に知れ渡るのだと思う。


これらは楽観的観測だが、理論上はあり得るため、言霊ということで書いてみた。