そして。

今日はあの子と相合い傘になった。

なぜなら、向こうが折り畳み傘を忘れたから、自然な流れで。


もしかしたらの話だが、あの子(新しいお弟子さん)は、女のお弟子さんがいる前ではあまり私にアタックして来ない模様。

そして、今日のように、私と二人きりの時には警戒心を見せない模様。

まあこれは仮説だが、もしそうだとしたら結構他人の心を見抜く子なんだろうな。


今日は、私の仕事にあの子がついて来た。

しかも、師匠からの仕事への同行を断って来たとのこと。

しっかしなあ…あの子は技術的にはまだまだだな。

これから教えることは多そうだが、式場というお客さんがいる以上、あの子の出来ない部分は全て私の責任になる。

ちょっと不安。

まあ、個人的(恋愛的)には嬉しいけどね。


あと、誕生日プレゼントに買ってあげたカランダッシュの849ボールペン(色はブリュットロゼ)を喜んでくれて良かった。

何の脈絡もなくその話をしてくれて、使いやすいと言っていたので、本音で喜んでくれたんだろう。

私のことを「良い先輩すぎます!」と言ってくれたのも嬉しい。


一つ前の記事にてパイプタバコのことを書いたが、今日の夜に吸ったパイプはとっても美味かったので、引き寄せの法則のためにこれからも一日のうちに幸せな時間を割く習慣を続けようと思う。