近藤純さんの最新の動画で、「書けば叶う」というのがあって、ベタだなぁと思いつつも近藤さんが言うんだから本当のことなのか、と思ってやってみたが。

前に私は、「理想の恋人リスト」というのをPCのメモ帳に書いて保存しておいたんだよね。

そして、それを新田神社などで神様に向かって心の中で読み上げたりしていた。

ところが、あの子(新しいお弟子さん)は、そのリストにほぼ当てはまる人であることに気付いた。

しかも、「私、放っておいたら太っちゃうので」と言っていたことから、いつでもムッチリの身体になれるということが判明しているので、これからどんどん私の理想の方向へと進んでくれているということだ。

しかも、今は仕事の必要に迫られて私の重い工具鞄を積極的に持ってくれたりするので、筋肉質になりつつあり、現在そのリストに当てはまらなかった面までもが、着々と叶う方向へと進んでいるんだよ。

 

願望の書き出し、すげえと思った。

だって、ほぼその条件たちの叶っている人が、目の前に現れたじゃん。

なので私は、「誰も傷つけることなく、○○○さん(あの子)と結婚する」ということなどを、新たなPCメモ帳に羅列していくことにしてみた。

そうすれば、現在の彼氏と別れてくれたとしても、その人もあの子も傷つかずに済むから。

 

ちなみに、なぜあの子が現在、下半身はムッチリでも上半身が痩せているのかというと、私はその頃、「ヴァイオリン講師のm.gさんや桜蔭の子など、場合によっては痩せ型の子でもいい」と願ってしまったから、神様は折衷案を出したのだろうと思う。

すごいよね。

 

さて、どうなることやら。

でも、書き出した願望は叶うっていうことが判明した以上、やってみようと思う。

あの近藤純さんも強く勧めていることだしね。

近藤さん曰く、「書けば叶う」は「書け!バカ!Now!」のことだそうで、すぐやれとのこと。