神様の数字

また、心の進展。


前にも言ったけど、私とあの子が二人で映っている写真、何回見ても夫婦にしか見えない。

これは、そうなればいいのにという願望からではなくて、ニュートラルな気持ちでもそう思う。

あの顔。特にあの鼻の形。

あの子のあの鼻の形がすごく好きってほどでもないのに、何となく「俺の世代で、俺の嫁として、うちの家系に入る人じゃん」としか思えないんだよ。


ああ、もしかしたら、私自身が心の底から湧き上がるあの子への愛情に気付かせるために、神は私にこのショックを与えたのかな、なんて思ってしまった。

全てがお膳立てされていた、って、後から気づくみたいな。


なんか、私はもっと筋肉質でムッチリした女が好きなのかと思っていたのに、性欲の延長上に結婚はないのかもしれないとか思ってしまった。

愛というオカルト現象こそが、結婚の本質なのかもしれないと。

なぜなら、性欲の延長上には、浮気や不倫、一夫多妻しかない気がするから。


ノヴァーリスの「青い花」に出てくる、クリングゾールのメルヘンにて、スフィンクスが少女にこう言ったシーンがある。

スフィンクス「この世の謎はなんだ」

少女「愛よ」


かつてはリア充だったノヴァーリスが、若くして妻と死別し、神秘主義に走って書き上げた未完小説こそが、青い花。(まあ、内容はつまらないけど。)

本物のリア充は、妻一筋なんだよな。


性欲は、性癖だけは大事で、そこは神様がちゃんとお膳立てしてくれる。

あの子は恐らく、私と同じ性癖だ。

だから余計に嫉妬心に駆られてしまい、いっそ殺して屍姦し、最後に膣に残った精子が私のものだったらどんな顔をするだろうか、そして俺もその後自殺する、とかいう思いに駆られる時もある。

そういう時って、自分を信じてないんだよな。

なので、そういう時の対処法は、街ゆく他の女を見てムラムラすること。

すると、その時だけは「他の女でも魅力的な人いるじゃん」ってなる。

そのうちに、

「前にも例の野田さんみたいな人が現れたし、今は今の心に見合った、その記録を塗り替える人が現れたじゃないか。ってことは、もしあの子との機会を逃したとしたって、ずっと片思いが続くわけではなく、また新たな人が現れるよ。だから、頑張って心清く耐えていれば、また神様は別の幸せルートを作ってくれるよ。」

と思えるようになる。

考えてみれば、そうだよ。


でも、はっきり言うよ。

この世って、類友の意味でも引き寄せの法則が働くから、私のこういう激情の嫉妬心って、あの子も少なからず持っていると思うよ。

あの子は時々、目が怖いもん。

まあ、今の私は嫉妬心は消えているので、この状態が続けば良いな。


ちなみに、頭が冷静だから言うけど、そんな酷いことをしたら、来世以降にはあの子(の生まれ変わり)から本能的に避けられるようになるよ。

そうすると、結ばれるまでに何世代も輪廻転生しなければならなくなる。

それは嫌なので、私は折角オカルトの証拠を見つけたんだから、もっと心を探求しようと思う。


あ、そうだ。

誕生日ナンバー。

この間会った乃木坂46の久保史緒里さんも、あの子と逆の現象が起きていた。

久保さん: 2001/7/14 時刻不明

私: 1988/12/7 14:38

あの子: 1996/5/12 7:22

久保さんの誕生日の「7-14」が、私のと一つずれて入っている。

一方、あの子は私の誕生日「12-7」が一つずれて入っている。

そういえばこれ、備忘録として↓


(引用)

誕生日の数字同じ人

同じ魂の性質を持っているツインソウルとはシンクロニシティが良く起こります。 シンクロニシティとは意味を持つ偶然の一致のことです。 誕生日や住んでいた場所、境遇などが似ている相手はあなたにとってのツインソウルである可能性が高いでしょう。

(引用、終わり)


こんな偶然、私は初めてだ。

しかも、今年に入って二人も。

しかも、両方とも年頃の異性。

なぜって、たまたま誕生日と出生時刻を教えてくれた人が、たまたま一つ数字がずれて入っているとか、神の意思が介入したとしか考えられない。

私の疲れた頭で無理矢理計算したので正しいかどうか分からないが…

365.25日を12ヶ月で割ると、30.4375。

それを、だいたい30.5と近似してやると…

1/(24×30.5)=1/732

1/(30.5×12) ≒ 1/365.25

1/732×1/365.25=1/267363

私の計算が間違っていなければ、一人そういう人に出会う確率は、「およそ27万分の1」。

これが、今年に入って二人も。

神様って、絶対いるから。

そんな人たちに実際に出会ったのも、何らかの深い理由でそうなっているんだろうな。

だって、私が今まで誕生時刻まで含めて誕生日を知った人なんて、20人にも満たないはず。

それなのに、この現象を知るって。

しかも、それなのに、今その子と仕事上密接な関係にあるって、しかもその子のことが結婚したいほど好きって、普通の唯物論で考えたらとてつもなくあり得ない確率だろ?

ああ、これ、もし私があの子と結婚出来たら、欲望を制御するなりして修行し、他の女への可能性は一切捨てるわ。