そうだ思いついた。

自分の不幸を愉しむ人たちではなくて、そうじゃなかった人たちに焦点を当てよう。

喫緊の課題なため、もはや悪意ある他人に構っている暇がなく、自分は今、それしか道を見ていない。


少なくとも、Mさんはどんなことでも話せる味方だ。

あの子も、どんな俺の姿を晒しても、何だかんだていつも味方でいてくれた。

あの子は、心が綺麗だから、そこが一番好きなんだ。


今、Facebookの友達をまた一人削除した。

これで、俺の不幸を笑う人は、とりあえずいなくなった。

毎日、SNSを見ているのが楽しい。


ああ、そうだ、taekoタロットさんにお金払って依頼しよう。

毒親から逃げて、自立出来るように。

金刀比羅さんに祈ったら、師匠の元カノから仕事引き継ぎの話と、どう考えてもソウルメイトなあの子を、ほぼ同時のタイミングで引き寄せることが出来た。


そしたら、自分の中にも親への依存心が出て来た。

ちょっと苦しいが、これかぁ、この悪い状況を引き寄せていた原因は。

こんな思い込みがあったよ。

こんな依存心があったよ。

こりゃ、引き寄せの法則があったって、そういう現実を引き寄せるわけだわ。

良かった、これから改善されるぞ。