他人を許すことを実践していると、悪い人の悪い面を向けられることが大幅に少なくなった。


以前は私の記事を読んで馬鹿にする人とかいたけど。

そういう人って、他人と比べて自分自身のヒエラルキーがどの位置にいるか気にしているから、そういう発想が出て来るんだろうな。

そういうの、時代錯誤も甚だしいよ。

水瓶座時代の価値観にはそぐわない。


誰かと比べて戦っている人たちは、時代錯誤。


昔、三島由紀夫が「童貞は一刻も早く卒業すべし」とか言っていたけど、よくインスタに出て来る恋愛系のやつを見ていると、女が男に対して1ミリも気にしないこと第3位が童貞だった。

むしろ、「プレイボーイを見抜く方法」とか書かれていて、プレイボーイの方が避けられている模様。

令和だなあ。

ってことは、相手の男に対して、経験人数があった方がいいとか、社会的なヒエラルキーとか、あとはいじめられて育った人への差別心とか持っている女は、もうババアだね。

そういうのもう、令和世代の価値観じゃない。

たとえ歳が若くても、そんな古い価値観で生きていたら、もうババアだよ。

一方で、あの子はどっちかっていうと、私のそういう負の部分に対し、逆に安心してプライベートなことまで教えてくれる仲になった。