「フランスの小さな村が大好き!」っていうFacebookのコミュニティ、良いわ。

毎日、楽しくなる。


全てを許し始めると、こんな良いことがちょくちょく起こり、それが積み重なって、やがてはデカい幸運を引き寄せるんだろうな。


ふと思ったんだけど。

今、興味がないことは、逆に考えれば「そっちに行ってはいけない」という直感から来るものかもしれなくて、もしそうだとしたら逆に消去法で未来の行き先を示している気がしたんだ。

私は確定申告も白色だし。

青色確定申告の制度や節税の方法など、とにかく日本の役所がやっていること全般に対して、私は興味がない。

もしかしたら、旧態をぶっ壊して新しい流れを取り入れる水瓶座時代らしく、未来の日本の税金制度は大幅に変わってしまうんじゃないかな?

そうなると、今の日本の税金制度について学んだことは、未来には必要なくなるわけで。

あるいは、私個人としての未来は、日本の役所とは無縁で生きて行けるようになるとか。

具体的に言うなら、海外在住で仕事をするようになるっていう。


あと、資格取得にもあまり興味がない。

せいぜい、ちょっと興味が湧いたのが仏検3級と気象予報士くらいか。

(4級・5級には全く興味がないです。)

それでも、そのためにわざわざ勉強をするくらいなら、仏検とは関係のない、もっとマニアックなフランス語を勉強する方が好きなんだ。

それって、実際にフランスに住んだと仮定して、現地のフランス人から語学力を評価されるのには関係がないから、興味がないのかな?


あとは、リクルートなどの転職サイトにも、全く興味がない。

もちろん、必要な人は勝手にやればいいと思う。

ただ、これはあくまで私個人の人生に照らし合わせての思いだが、私がそんな所で働く時間は、全て人生の無駄使いにしか思えない。


日本、陰湿過ぎて嫌になる。

日本にいたら、多かれ少なかれ性格悪くなるよ。

だからもう、自分の引き寄せのために、皆を許すことにした。

そうすれば、私の周りだけ綺麗な人間関係に変わって行くだろうから。

その結果が私に海外在住を引き寄せさせることだったとしたら、私以外の日本国民は反省しような。


別に、ムカつくとかそういう気持ちではなく、今はニュートラルでフラットな気持ちで書いている。

ただ、これから沈んで行く泥舟には乗りたくない。