スピリチュアルで上手く行かない奴の特徴、

プライドが高い。

 

ただ、稀にプライドが高くて上手く行っちゃう奴もいるけど、その後は、プライドが高くて性格悪い奴同士でのマウントの取り合いが始まる。

というか、もう既に始まっている。

そして、偽物の友人に対して、常に機嫌を取らなければいけなくなる。

=マウントの取り合いで、その友人に負けたから。

 

まあでも、世の中には自分の加虐性に耐えられなかった人たちもいるんだよね。

私はたまたまその人たちよりも、勘が鋭くて頭も良かったから、そうならずに済んだ。

弱者への加虐性だけは消さないと、自分の思考全部が自己中になっていく。

そのせいで、結婚後の人生が全部、同じ相手に耐えているだけの、妥協した人生になってしまう。

また、他の面でも、自分よりもちょっとでも幸せそうな人を見るだけで、嫉妬心や劣等感、恐怖感が湧くような仕様になってしまう。

私はそれだけは嫌だったので、優しい心だけは絶やさずに残してあるんだ。