人を許す方法2

人を許す方法。

 

特に母親を許す方法なんだけど。

負けてもいいやって思うこと。

もういいよ、負けたって。

もうこの人と一緒に住むことはないんだから。

そうすると、自分のオーラが変わるから、波長が合わなくなって、いずれ離れることになるという。

結局、私は勝ちたいんじゃなくて、怒りたくないんだ。

許したいんだ。

という、自分の感情。

そういうことに気づくことが大事。

感情を、自分視点に持っていくこと。

 

でも、これって結構強くて、エネルギーを奪われずにやり過ごせるからね。

そうすると、どういう心境なのか知らないが、なぜか相手が諦める。

私の場合は、こういうことがすぐに起きた。

だから、自分の気持ちは自分の周りの現実を変えるんだってことが分かった。

 

追記:

このワークをやってみて、分かったことがある。

実は、高校時代の友人関係は全て根こそぎ絶縁してしまっていたのだが、今から思えば私は同級生たちから結構愛されていたんだなってことが分かった。

冗談で悪口を言われたりはしたが、根底では人間愛のある人たちだった。

それを思った瞬間、愛のエネルギーが身体中にぷわぁっと広がった。

 

それにより、今私が親の世話になって実家暮らしで生きていることさえ、自分で自分を許せるようになった。

というか、今まではそんな自分を許してなかったのか、って思った。

まあどうせ、(3つ前の記事に書いた)サンアルクスさんのタロット占いの結果を見る限りだと、近いうち、この実家を出るような大きな幸運が起こるらしいのだがね。

だからこそ、その占いを見た数時間後に、夜明けのあの二重虹を見る現象が起きたのだろうけどね。

(ああちなみに、日の出の上の優しい雨、それと反対側のドデカい二重虹は写真に撮ったが、どちらも住所バレするのでここには載せられない。)