今日は横浜五番街という喫茶店に行った。

(普段は月曜定休だが、今日は祝日なのでやっており、明日が休みになるそうだ。)

あそこで本を読む時間が、以前よりも幸せになった。

 

心のエネルギーが低い位置にいる時から、高い位置に移行する際、好転反応として嫌なことが起きる場合がある。

その場合は、他人を許すこと。

嫌な人は、その程度の学びしかなかったんだから、今、仕方なくその心のレベルにいる。

人を傷つけることがやめられなくなっている人は、過去や過去世で受けた傷を誰も分かってくれない思いを内に秘めており、しかも他人を傷つける行為は快楽物質とストレス物質の両方を脳内で分泌するので、よって、可哀想な人だなと思える。

嫉妬が芽生えたら、未来の自分の姿はそれ以上になるため、これからその成功の位置に向かうために周りに現れ始めたのだと信じること。

そうすると、結構早い段階で、いつもよりも良いことが起きたりする。

 

私の場合、今日は毒親を許した直後、マンションの共同浴場に入った。

すると、いつも露天風呂の隅で寝ている、自己中なおっさんが洗い場にいた。

私はもう、そのおっさんのことも許した。

すると、なぜかそのおっさんは露天風呂を使わず、中の風呂の隅で半身浴になって寝始めた。

こうして、私は誰もいない露天風呂を満喫することが出来たのだ。

つまり、露天風呂が私一人の貸し切り状態になっており、しかも雨は降っていなかったため、(やや熱かったので一瞬だったが、)とても心地良い気分で過ごす事が出来た。

 

そのことから、他人を許す行為には、即効性がある。

そもそも、嫌な他人を引き寄せたのは、自分のスタンダードな心の状態だ。

それを良くするには、嫌なことを許すのが効果的だ。

嫌な気分になるはずだったその時間を、何とか食い止めることが出来たのだから、心のスタンダードの位置が少し上がったのだ。

これを繰り返して行けば、明るい未来を引き寄せることが出来る。