引き寄せの法則のコツは、無駄な思い込みを捨てていくこと。

「あ、こんな思い込みがあったよ!こりゃ、上手くいくわけねえよな!」

 

これは坂庭鳳さんの無料動画で言われていた台詞で、彼は鬱病寝たきりの状態からまず「思い込み」を変え、会社の売り上げを4倍にし、その後、どんどん成功していった人。

ただ「この人、唯物論者だったら嫌だなぁ」などという思いと、他人の言うことに多額の課金をすることへの恐怖心・嫌悪感から、何となく課金して講座を受けようという気にはなれない。

でもこれは、引き寄せの法則のことを言っているような気がしてしょうがない。

 

・嫌な気分だと悪いことが起きる

これは、無駄な思い込みだ。

私は、嫌な気分の後でも、良いことは起きた。

 

・金のない実家暮らしだから彼女は出来ない

これも、要らない思い込みだ。

私は、金のない実家暮らしの状態でも、彼女が出来たことがある。

 

・女の経験値が少ないとモテない

これも、不必要な思い込みだ。

私は、29歳まで童貞だったが、彼女は普通にリア充であり、しかも結婚まで申し込まれた。

 

・歳が離れている異性からは好かれない

これも、今すぐ捨てるべき思い込みだ。

そういう人もいるけど、決して全員ではない。

私と横断歩道ですれ違ったJCが、私の目を見てどんどんこっちに寄って来た、などという軽くストーカーじみた行動をされたことがある。

更には、仕事先のとある式場にて従業員用トイレを使ったら、前に使っていた女の子がわざと真っ黄色なおしっこと使ったペーパーを流さない、という、軽くストーカーじみた行為をされたことが、つい2ヶ月くらい前に起きた。

犯人は、たぶん料理場の20歳くらいの女の子で、私とはその直前に2回ほど目が合って会話した。

恐らく、私があの子(新しいお弟子さん)を連れていたから、私のことが余計によく見えてしまい、気持ちを抑えられなくなったのだと思う。

あれは、興奮するというよりも、そのストーカーじみた精神性が怖かった。

まあでも、好かれたんだから、良しとするか。