カースト信仰は、「条件付きの愛」で出来ている。

スクールカーストのトラウマって、夢に出て来るからね。

カースト信仰は、「条件付きの愛」が常に根底にある宗教だ。

条件付きの愛は、愛とは真逆。

 

マンションの喫煙室にいた嫌なおっさんは、それなりに金持ちで、カースト上位にいたんだろう。

その人の心をテレパスで読んだら何が出て来たかというと、誰かに反抗したいという声がそもそも出て来ず、他人に対して心が縮こまっていた。

そして、その人自身にある「自分が何を思っているのか」という心の根底部分にすら、他人の意見が介入していた。

簡単に言うと、「周りや上の人間の言うことに、心の底から染まらなければならない」という強迫観念が根強くあった。

まるで、旧日本の徴兵制度のように。

「心の底まで、他人の言う通りにしなければならない」という恐怖心に支配されていた。

上の言うことに従え…勝ち続けろ…

それは、根強い対人恐怖が底にあるからだ。

 

植え付けられたカースト信仰は、引き寄せの法則に直結する。

なので、私はこう思った。

ちっぽけな集団の中で、下らない価値観を作るなと。

 

水瓶座冥王星まで、あと3ヶ月か。

今年は冥王星水瓶座山羊座と行ったり来たりし、来年以降は完全に水瓶座へと入れ替わる。

「漫画好きの占星術」のひよさんも言っていた通り、水瓶座冥王星では全てのカーストがフラットになるため、こういうカースト上位の人たちがどんどん平民に落ちるんだろうな。

(というか、戦争でそれどころじゃなくなるかもしれない。)