スティーブ・ジョブズスタンフォード大学でのスピーチにて、

「点と点はいつか線になる。直感に従え。それ以外のことは全て二の次だ」

という文言は有名かもしれない。

 

私にはワクワクする楽し過ぎる趣味があって、それは土屋健さんの古代生物シリーズを読むことなんだ。

しかし、今の所、それが何の役に立つのかが想像も出来ない。

次に付き合った彼女や高尚なビジネス相手などに興味を持ってもらえる「共通の話題」となるなどの理由なのだろうか?

ただ、私の年齢はまだ34なので、ちゃんと記憶されるため、少なくとも今読んでおくと一生モノの教養にはなるだろう。

 

加えて、動物の骨には何かしらのパワーがある。

恐らくだが、骨のネックレスは鬱病予防になるだろう。

私が持っている、Zeal Intenseさんが作ったビーバーの歯のネックレスは、着けていると心の底から自信が湧いて来る。

また、付属で付いてきた鰐皮で作られた指輪は、自分の中の性格のイケイケドンドンさを引き出してくれるため、こちらは喧嘩に注意だ。

(ただ、その場合は何も古代の生物にハマる必要はなく、今生きている動物にハマれば良いだけの話なので、そういう理由からではないかもしれない。)

化石って、あんまり持ってないけど、どんなパワーがあるんだろうな?