自信をつける方法

自信をつける方法を教えます。

 

優越感を捨てて下さい。

「自信」と「優越感」は、全く別のものです。

前者は愛、後者は条件付きの愛から出来ています。

条件付きの愛は、愛ではありません。

 

やってみて、どうでしょうか?

私はこの法則を知ってから、幸せ度が増しました。

更には、直感が働いたり、努力が出来るようになります。

ワクワクの直感が、未来の自分が成功するための努力を導いてくれるからです。

また、優越感を捨てると、霊格が上がります。

霊格が上がると、直感が働いたり、幸せ度が増しますからね。

 

私は音大で作曲家の歴史を学びましたが、有名作曲家でナルシストの人たちはこぞって皆、ガラスのハートです。

ショパンなんか、ちょっとしたことですぐパリンと割れてしまうハートの持ち主でした。

条件付きの愛で心をブーストすると、反動が大きくて、簡単に自己嫌悪に陥ります。

躁鬱病にもなりやすいですし、実際、現代でいう躁鬱病の一歩手前くらいだった歴史上の人物は沢山います。

なので、あらゆる方面において、優越感を持つのはやめた方が良いです。

優越感=条件付きの愛。

そんなものを持たなくても、成功出来ますし、芸術的感性も上がります。

別にあなたがショパンの音楽を好きでもそれとは関係ありませんが、あなたはナルシストのショパンではなく、質実剛健なバッハでいて下さい。

そのままのあなたでいて下さい。