「理系=無神論者」とかいう世間の思い込み。

 

理系のあなた方が必死で勉強して来たその数式は、神への信仰心の篤い人たちが発見したものかもしれないんだよ?

ニュートンは熱心なキリスト教徒だったし、アインシュタインは娘への手紙で「全てのものは神の愛で出来ている」と書いていた。

湯川秀樹朝永振一郎山中伸弥さんも、神やスピリチュアルを信仰していた。

あと、変な話、阪大の物理学者が幸福の科学に帰依しているし、東大理Ⅲからは2人がオウム真理教に帰依している。

スピリチュアルでは、三菱金属と日本総合研究所にいた田坂広志さんが有名かな。

あと、スティーブ・ジョブズは若い時から宗教上の理由でフルータリアン(生き物や植物を殺さずフルーツしか食べない主義)だし、鈴木大拙などの禅の思想にも没頭していたし、死ぬ直前にスマホに1冊だけ入れていた本は「あるヨギの自叙伝」。

(アップルっていう社名は、彼自身がフルータリアンだったから。)

 

だいたい、日本は早稲田・慶應を持ち上げ過ぎ。

学閥っていうコネ入社があるから持ち上げ過ぎるんだよ。

世界ランキングでは、500位とかその辺りだろうに。

日本の私立大学で一番優秀なのは産業医科大で、220位辺りだったはず。

早稲田慶應の理系を出ている、暗記科目の理系の勉強しかやって来なかった無神論者たちに何か言われても、「こいつは馬鹿なんだな」と思って黙って信仰していりゃあいいんだよ。

(一応言っておくけど、早稲田慶應出身の全員がそうだと言っているわけではないよ。まともな人もいるよ。)

水瓶座冥王星があと2ヶ月で来るというのに、未だに無神論者・唯物論者の人たちは、せいぜい私の知らない所で淘汰されてろっていう。

水瓶座冥王星が来るのがワクワクするくらいでちょうどいい。

ヒエラルキーが壊れて、共通の価値観がバラバラになったら困る」とか未だに思っている人たちは、もはや終わっているよ。