https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Tocana_201810_post_18306/

やばい、長寿の秘訣がリア充すぎるw

ここで云うリア充とは、むしろ結婚しないで自分の人生を謳歌すること。


だから言っただろ、タバコは身体にいいと。

私は色々試した結果、中南海メンソール8mgしか吸わなくなった。

ゴロワーズもピースも美味しいけど、肺喫煙には重すぎる。(あれはもともと口腔喫煙用じゃないか?コイーバなんかモロに口腔用の味だと思う。)


あとは、信仰を持つこともいいらしい。

スピリチュアルは身体に良さそうだなとは思っていたけど。


ただ、私の場合、中性脂肪が遺伝的に高めなので、煮干し&アーモンドをよくつまんでいるよ。

煮干しとアーモンドの組み合わせは最高。

美味く感じるのは、身体が欲しているんだろうね。


タバコ、コーヒー、ナッツ類、オリーブオイル。

たまにだけど、濃い酒(ウイスキー、メスカル、カクテルなど)。

信仰。

そして、読書。

私はこれらを一生止めないと思うよ。