美容院にて、人生で初めて「剃り込み」を入れてもらった。

5mm坊主に、クロスした剃り込み線。

これにスーツを着て工具鞄を持って仕事するわけだが、嘱託社員なのでまあ大丈夫だろうと踏んでいる。(もしだめでも、髪ってすぐ伸びてくるから。)

坊主の剃り込みって結構芸術性が高くて、美容師さんの技術レベルが問われるんだなってことが分かった。

普段の私は床屋の490円カットの5mm坊主なんだが、坊主でも剃り込みが入っているだけで高級感が出る。

 

なお、今回行った場所は、ホットペーパービューティーの初回割引で、渋谷のコンフィデンスという店。

あそこは、お任せ下さいっていう雰囲気ではなく、どうして欲しいのかちゃんと言わないと伝わらない。

カットだけ頼んでも、シャンプーとリンスと眉カットが付いてくるのが嬉しい。